コンプレックスなんてぶっ飛ばせ!

人にはなかなか相談しにくい体の悩み。少しでも解決できるように手助けします。

【薄毛対策】薄毛に効く栄養素 ビタミンB1

薄毛の進行を抑えるために有効な栄養素はたくさんあります。 その栄養素の内の一つに、ビタミンB群があります。 ビタミンB群は、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類のビタミンの総称です。 今回はこのビタミンB群の…

【薄毛対策】薄毛に効く栄養素 亜鉛

薄毛の進行を抑えるために有効な栄養素はたくさんあります。今日はその栄養素の一つである亜鉛について解説します。 目次 亜鉛の効果 ケラチンの合成 5αリダクターゼの抑制 まとめ 亜鉛の効果 亜鉛の薄毛に対する効果は、大きく分けて二つ存在します。 ケラ…

【ワキガ対策】ワキガ対策としてワキ毛を剃るのって効果あるの?

突然ですが、みなさんはワキ毛の処理ってしていますか? 女性はワキ毛の処理をするのが当たり前だと思いますが、男性ではなかなか処理している方は少ないんじゃないでしょうか? 実はこのワキ毛の処理がワキガ対策として割と有効なんです。 今日はワキ毛処理…

【ワキガ対策】あなたはワキガ?自己診断してみよう!【セルフチェック】

満員電車などに乗ると、凄まじいワキガ臭を感じることってありませんか?ただでさえ満員電車でストレスが溜まっているのに、さらにワキガ臭まで漂ってきたら気分は最悪ですよね。 でも、それと同時に「もしかして自分もワキガだったりして」とちょっと不安に…

【ワキガ対策】手術なしでもワキガは抑えられる!手術以外のワキガ対策法

日本では、ワキガに悩む人達が年々増加しているそうです。実はこの記事を書いている私自身もワキガに悩む人間の一人です。 しかし、それでも日本人のワキガに悩む人間の人口は決して多くはありません。様々な諸説はありますが、日本人のワキガ体質の方の割合…

【加齢臭対策】若くても油断できない!加齢臭とミドル脂臭とは?その原因と対策を徹底解説

みなさん、「加齢臭」という言葉を聞くと、中年以降の男性に見られる特有の臭いというイメージはないでしょうか? もちろんそれも間違ってはいませんが、実は加齢臭は女性にも発生するものです。また、中年以降の方だけではなくて早い人では30代あたりから加…

【口臭対策】あなたの口臭の原因はなに?原因別の対策を解説

おそらくこの記事を読んでいる方のほとんどは、自分の「口臭」について気になっている方がほとんどではないでしょうか? 口臭というのは、自分ではなかなか気づけるものではないですし、気を遣って他人もなかなか指摘してくれないので、気になる方が多いんだ…